「研修医とフェローのためのマイルストーンガイドブック2020」翻訳しました

  • [ジャンル]

    マイルストーン ACGME
  • [対象]

    医学生 初期研修医 後期研修医 医師

全日本民医連医師臨床研修センターイコリスは、ACGME(Accreditation Council for Graduate Medical Education )による『研修医とフェローのためのマイルストーンガイドブック2020』を翻訳し、加盟施設の医師研修(初期研修、トランジショナル・イヤー研修、専門医研修)にかかわるプログラム責任者などに共有しました。

 

同ガイドブックはACGMEによる正式な利用許諾を得て翻訳をおこなっているものであり、利用許諾は全日本民医連医師臨床研修センターに対して与えられているものです。民医連内での研修指導や学習会などでは自由に配布いただけます。

 

全日本民医連のホームページの職員のページ(医師部)から利用できます。また、全日本民医連通達[全民医発(44)アー129号通達(医師部)『研修医とフェローのためのマイルストーンガイドブック2020』の活用について]でも添付資料として配信していますので、通達のページからもご利用いただけます。

 

上記の画像をクリックすると全日本民医連の職員ページにあるPDFにリンクしていますが、職員利用のためのIDとパスワードが必要です。IDとパスワードにつきましては、県連事務局などにご確認ください。

 

民医連外での利用等につきましては、お手数ですが全日本民医連までメールにてお問い合わせください。

ニュース一覧情報へ