大阪【現役医学生 × 医学部志望 inしゃべり場】

  • [ジャンル]

    実習・見学 医学生向け学習会 サポートセンター企画
  • [対象]

    医学生
 
 
大阪民医連医学生ページさんの写真
大阪民医連医学生ページさんの写真
 

【現役医学生 × 医学部志望 inしゃべり場】

先日、大阪民医連では「しゃべり場」と題して近畿の現役医学生と医学部志望の学生とのコラボレーション企画を行いました!

高校生・予備校先あわせて12名の学生が、滋賀医大、阪大、近大、大阪医大の先輩にインタビュー形式でズバズバ質問をしていきます!

「どれくらいの時間勉強していました?!」
「使っていた参考書はなんですか?
「解剖あるって聞いたんですが…」

質問は尽きません! フリータイムには囲まれて質問攻めにあったり、記念撮影も(笑)

尚、しゃべりば第2弾の今回は、前回よりプログラムをさらに進化!そう、「新病院見学」です。

医学生も混じって、みんなで検査室や産婦人科病棟などの『病院の裏側』を見学!患者さんじゃ通らない道なんかを通って見学するのは、さぞ新鮮だったのではないでしょうか

また、僅かですが関わった医師と話す機会が印象的だったのでしょうか。終了後には『医師体験いきたい!』『今度は先生とも喋ってみたい!』と嬉しい声もいただきました。
第3弾に期待ですね。

協力してくださった皆様、本当にありがとうございます。素敵な企画になりました。

医学部合格、ぜび頑張ってください!

☆医学生のみなさんへ☆
まず協力いただいた医学生のみなさん、誠にありがとうございます。

今後も大阪民医連は予備生を含めた医学部・医師を目指す学生を応援する取り組みを実施していきます。ただ、そのためには医学生のみなさんの協力が不可欠です。

ぜひ、私たちと一緒に応援しませんか?
企画等はFacebookでご案内します。関心ある方はページの登録を!

https://www.facebook.com/osaka.miniren.igakusei

※メールでのご案内も可能です
気軽にお問い合わせ下さい
Igakusei@oskmin.com

大阪民医連
医学生担当 鈴木

ニュース一覧情報へ