沖縄協同病院|オンライン研修説明会開催!

  • [ジャンル]

  • [対象]

    医学生 初期研修医

沖縄協同病院では、新型コロナウイルスの影響拡大を受け、医学生の病院見学実習について当面受入を見合わせています。

病院見学が出来ない6年生を中心とした医学生様の皆様向けにオンラインでの病院説明会を随時開催します。皆様のご参加をお待ちしています。

 

説明会詳細

 

 ◆ 概 要 

オンラインツール Zoom を使用したオンライン上での説明会

※ZOOMを予定していますが、お使いのプラットフォーム(Skype・LINE)に合わせることも可能です。

 お気軽にご連絡・ご相談ください。

・研修プログラム説明(双方向対話型) 

・研修医とフリー質問タイム(ご希望があれば、女医や上級医などと話すことも可能です)

 

 ◆ 日 程 

個別または少人数での開催、日程は候補日の中から調整します。
※ご友人同士でのお申込み等も歓迎しています(申込は個別でお願いします)。

 

 ◆ 申 込 

申込フォームにて、第1希望から第3希望まで選択できます。
基本的には平日 月~金 16時~18時の間、30~60分程度です。

自宅からPCまたはスマートフォン、タブレット端末で参加できます。

※カメラとマイクが内臓されたノートPCでの参加をお勧めいたします。

 

研修案内動画配信

初期研修の概要説明動画を配信しています!

当院のオンラインを通じたマッチング面接までの流れ

当院では、新型コロナウィルスの感染拡大に伴いにより病院見学が困難な方へ、オンラインを活用したビデオ通話による「マッチング面接」を行う事としました。その際は下記の流れになります。

➀初期研修オンライン説明会へ参加

      ↓

②後日オンラインマッチング面接開催

 ※事前に必要書類の提出をお願いさせていただきます。

      ↓

③マッチング名簿登録

 ※マッチング協議会方針に基づき、病院・対象者(医学生及び既卒生)がそれぞれ行います。

 

お問合せ

沖縄民医連・沖縄協同病院

医学生担当 山城

電話:098-833-3397

メール:gakutai3@nirai.ne.jp

ニュース一覧情報へ