高松平和病院2016年度マッチング大募集☆

  • [ジャンル]

  • [対象]

高松平和病院の医学生・研修医のページをリニューアルしました。

高松平和病院医学生・研修医のページ

 

おススメ(こだわり?)は、初期研修のページで、初期研修医や上級医の顔写真にマウスを持っていくと…??ステキなので見てほしいです。

そしてPRしたいことはマッチング大募集☆です。

2016年度のマッチングが始まっており、絶賛募集中です。臨床研修病院を決め兼ねているかた、当院をご検討いただくのはいかがでしょうか?病床規模で定員が決まるため、当院は定員2名という少人数ですが、継続的に研修医が入職されています。

初期研修のページもご覧いただきながら、研修担当事務Sが考える、当院の魅力を3つご紹介します。

 

1)初期研修中にしっかり患者さんを受け持ち、じっくり症例にあたって考えたり、手技を経験できること(「経験してなかったらやってみる?」なんて声掛けが上級医からあることはすごいと思います。皆さん気にかけてくれています)

2)厚生労働省が示す研修目標をクリアできる研修プログラムであること。科が少ないため症例の偏りが多少ありますが、中小規模病院なので医療の流れがよく分かり、継続して患者さんを診ることができます。医者としての第一歩はここから!との思いがどの医師にもあります。

3)職員だけでなく地域の方も患者さんも研修医を育てる意識があること。また、研修医の要望になるべく応えられるよう、調整しています。アットホームな病院です。

(4.なんといっても高松の地での研修は、衣・食・住・飲・遊・芸・学・買も適度に恵まれてます)

お問い合わせはお気軽にどうぞ。

DSC07498

 

高松平和病院 研修担当事務 S

ニュース一覧情報へ