Medi-Waveひょうご "がんばれ受験生!号" が発行されましたよ

  • [ジャンル]

    ニュース
  • [対象]

    医学生

医師をめざす受験生のみなさん(と保護者のみなさん)へ

 

2015年版の『Medi-Waveひょうご』がんばれ受験生!号が完成しました。

 

この「がんばれ受験生!号」は毎年人気で、多くの受験生の方や保護者のみなさん、学校の先生などにお読みいただいています。

「受験会場でもらったものを大事にとってあります」という医学生の方もいます。どうもありがとうございます!!

 

今回のSpecial Interviewは、岐阜大学教授の藤崎和彦先生が登場!

神戸大学の医学生3人が「医学教育の今とこれから」についてお話を聞きました。

ほかのページは、「医学生の1年間」「医学生の1日」「医学部で何を学ぶのか」「病院・診療所の実習・見学の案内」「医学生による被災地支援ボランティア報告」「兵庫民医連紹介」「中村哲医師講演会と国境なき医師団講演会の報告」「先輩医学生からの応援メッセージ」などなど、全24ページでボリューム満点です。
医師をめざす受験生のみなさんには無料で郵送しています。

在庫がなくなりしだい終了となりますので、ご希望の方はお早めにお問い合わせください。

→ igakusei@hyogo-min.com まで

メールの件名に「MW受験生号希望」とお書きください。
また、以下の場所でも配布しています。

お気軽に声をおかけくださいね。

<配布場所(予定)>

・兵庫医科大学 入試会場

・神戸大学医学部医学科 推薦入試会場

・神戸大学医学部医学科 入試会場

・尼崎医療生協病院 医局(尼崎市)

・東神戸病院 医局(神戸市東灘区)

・神戸協同病院 医局(神戸市長田区)

・兵庫民医連 事務所(神戸市中央区)

ニュース一覧情報へ