祝、ノーベル平和賞受賞!〜核兵器廃絶のバトンをつないで〜や学生主体の奨学生活動を特集した医学生向け情報誌Medi-Wing第91号電子版を公開しました。
祝、ノーベル平和賞受賞!〜核兵器廃絶のバトンをつないで〜
今回の対談企画では、核兵器廃絶に向けて地道な取り組みを続けてきた日本被団協と次世代を担う医師、学生がこのメッセージを未来に繋げていくため何ができるのかを話し合いました。
学生主体の奨学生活動
全国各地にある医系学生サポートセンターでは、多くの学生が参加してさまざまな活動や交流を行っています。それぞれがどんな思いを持ってどんな行動をしているか、実際に活動しているみなさんの生の声を紹介します。
無料塾や地域医療の企画、社会問題への提言など、多彩な具体的実践とともに、それぞれが描いている理想の医師像にも迫ります。
掲載日:2025年6月10日/更新日:2025年6月10日